さよならデミ男、こんにちはシエン太

と言うわけで今日はシエン太の納車日。
朝一番でデミ男の掃除して、嫁と記念写真撮ってからディーラーの店へ。
ちょこっと書類書いて、内部装備の説明受けたら乗って帰るぞー。
と思ったら動かない。。。何のことはないATじゃなくてCVTだとクリープが効かないだけでした。
んで、帰る途中にデから電話。車庫証明シールが届いたので手間でなければ。。。
ええ、Uターンして取りに戻りマスタ。
その後、再度帰る途中に電話が。。。カバン忘れてませんかー?
あー。
デミ男の後部座席に忘れてた。。。
と言うわけで、3往復してようやくシエン太を持ち帰れました。
最後、少しデミ男がちょこんと取り残されてて寂しそうだったなぁ。。。


思えば、tksmに来て、1ヶ月くらいで近所の中古屋に飛び込んで買ったのがこいつ。
購入当時に既に10万km走ってたけど、パンクや異音程度で大きなトラブルも無く、
この5年間4万km近く頑張って走ってくれました。
寒い日も暑い日も、ある時は人を乗せ、ある時は引越の荷物を乗せ、
三重からtksmまで色んな所を走り回りました。
うーん、愛車を手放すのはやっぱり寂しいな。。。


と言うわけでシエン太の方ですが、CVTに慣れてないので若干加減速が不安定です。
後、これまた若干ですが車体が大きいので車庫入れはまだ慣れないですなぁ。
まぁぼちぼち慣れるんでしょうが。


その後、大麻彦神社に行って、車払いをしてもらってきました。
5〜6組程の人と一緒に社殿でお祓いを受けて、お札とお守りをもらって、
最後に駐車場で車のお祓いをしてもらいました。
その後、この前テニスでご一緒した方とばったり遭遇。
うーん、tksmは狭い。。。


んで、帰宅して一休みしてからマイミクの人と嫁で3人の飲み会へ。
近況報告から始まって、仕事の話から政治経済の話に至るまで、
色々飲んで話してしてました。
色々面白いアイデアとかも出てきたので、近日中に前向きに善処して検討する方向性で。