色々と気分を変えて

某グーグル先生のIMEが話題で自社の製品が心配な昨今、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
冗談抜きでそろそろ転職考えないといけないかもしれませんねぇ。


で、今日は人員スリム化後、ちょっと一段落したのでブースの模様替え等を。
小机を一つ増やして、L字型に机を配置して丁度ブースの真ん中に自分が座る感じですな。
と言うのも、余ったPC(あんま大した性能でもないけど)が分配されるんで、
それを置くスペースを確保するために、ということで。
何気にホコリが凄かったり、要らない書類とか出てきたりしたので、プチ大掃除な感じ。


後、新しく転属してきた人の助言でイントラWikiサイトを新設。
前にpukiwikiで運営してたんだけど、けっきょく自分しか利用者が居らず停滞してたんで、
今回新規に設置しなおし。使ったのは見た目的にカコイイからMediaWikiで。
Debian Lennyのサーバにサクッとaptutideでインスコして、
自分担当のシステムやナリッジ分だけ簡単に記述してみたり。
今回はきちんと利用されるといいなぁ。