退職日

今日で退職する先輩がいる。
新卒で入って13年ずっと社内システム関連で働いてきた人だが、
やっぱり将来性とか色々考えるところが有ったらしい。
朝から席の周りは引き継ぎ作業とかでバタバタしてるわけで、
隣の席の自分としてはあんま仕事に身が入らないわけで、
割とどうでもいいコーディング作業とかに精を出すことにする。
→おかげさまで久しぶりにコーディングが進みますた。
 まぁ大したこと無いコードですが、
 いざ書くとなるとそれなりに時間取らないとめんどくさいんですよね。


で、夕方頃には一通り何やら席を調べていたら発掘された契約書の引き継ぎとか、
諸々を終えて、部署一同で労いの挨拶を偉い人にしてもらう。
(とは言っても部長は東京出張でいないのが恰好つかないんだけど)
後、先輩は各フロアを巡回して退職の挨拶等。
残った我々は適当に今後の部署のあり方などについて雑談。


で、先輩ですが、その後PCのフォーマット作業とかがあるので、
かなり遅くまで残業していた模様。
何やら格好が付かないけど先に帰宅しますた。


その後、帰宅して嫁を拾って某所へ行ってシステムリリースに。
でもなぜかリリース後、新機能で不具合が。
とりあえず前のバージョンに戻して様子見。
ログと現状のDBの論理バックアップを採取して開発環境で様子を見る所存。
多分何かのフラグ類がぶつかっているんだろうけどなぁ。
本番でその辺触る訳にもいかんし。


帰りに100均寄って、ゲーセン寄って帰宅。
ゲーセンでは(なぜか)スト2、ガンガンNext、QMAとやって、
(ちなみにここのQMAは100円2クレ)、最後に嫁とポップン行ったら、
Challengeモードの4ステージめ最後に3つ同時押しするところで、
二人して3鍵とも押し間違えて、クリアならず。
あまりに漫画的な終わり方で二人で爆笑してますた。