(遊んでるから)時間が無い

色々引き継ぎ資料の検証とか、障害調査とか色々やることが。。。
マの人に引き渡す仕様書も早く上げないといけないし、
新しいプラットフォーム及びフレームワークについても、
そろそろ選定のための検証環境を整えたいところ。
現状動いてるプラットフォームが2001年前後に導入されたもので、
それ以後、大きなメンテも入ってないので、正直かなり古くさいわけで。
ハードウェアの保守も切れてるし、ザクッと改革したいところ。
いや革新的なのとか使う気もないんだけどねぇ。
groovyServletがホットデプロイが効いたりして、
何気に便利そうなんで、コソーリ組み込みたいところ。


groovyと言えば今日見つけたYouDebugって言うデバッグツールが実に面白そう。
スクリプト型デバッガとでも言うんですかね。
最近、私用ツールにはgroovy使いまくり。
仕事ではメインにJava使ってるんだけど、そのモジュールなりライブラリを
呼び出してちょっとしたツールに、って用途に最適ですな。
grailsの方はまとまった勉強時間が取れないので。。。
多分便利なんだろうけどねー。


しかし凄い雨だ。
少し早めに帰って嫁と近所のショッピングセンターへ買い物に出かける。