さくっとコーディング

下期に入って急に降って沸いた案件が3つくらいあるんだけど、
大体の見切り発車でコーディングから単体テストまでサクッと終わらせる。
11月いっぱいまでは協力会社の人ガイルから任せても良いんだけど、
仕様書を書いたりするのめんどくさいし、どうせリリースする時期にはいなくなってるしね。
後、自分が担当している部分って基幹系とWeb系を繋ぐインターフェイスなんで、
他より先に作られていないと、Web系の人が開発できなかったりするんで、
先読みと見切り発車が重要なわけですよ。
めんどい人に言わせると、ちゃんとFixしてから仕様書いてやれ、ってことになるけど、
納期が無限大ならそれもありなんですがねぇ。