遠足

起きたら既に10時近く。
手早く準備して一路南へドライブ。
流石に連休中ということでそれなりに混んでたけど、
まぁ田舎のバイパスだし、大体順調に進む。


で、阿南市を越えたあたりでコンビニに入ったら、
嫁の高校時代?の同級生に再会。
いやーtksmって狭いですねぇ。
で、ジュースやお菓子を補充して運転手交代してもらって、
引き続き南へ。
結局着いたのは昼過ぎくらい。
目的地は道の駅日和佐で、JRの駅も併設されてるんだけど、
足湯が無料で入れて、近所に嫁の好きな海亀博物館もあったり、
23番札所とその門前町もあったりと、こじんまりとまとまった観光スポットですな。
で、足湯に30分ほど浸かって温まった後、
地元名物?やくよけうどんとか言う海老天、焼き餅、わかめのせのうどん食べて、
海亀博物館へ。
古生物学コーナーは昔から結構好きなんだけどね。
海亀に触れる体験コーナーとかやってたけど自分は触らず。
嫁は喜んで触りに行ってました。
んで、水槽で餌やりとか眺めてたら、ばったり嫁と共通の知人に遭遇。
いやーやっぱりtksmって狭い。


その後、再度足湯に入った後、土産物屋とか見て回って帰路に着きましたとさ。
汽車で来ても楽しそうやね、この辺なら。