スライスサーブ?

今日の目的は1つで肩に負担のかかるスピンサーブに代わってスライスサーブを習得すること。
元々軟式時代には結構打ってたんだけど、硬式に転向してスピンサーブ覚えてからは、
めっきり打つ回数が減ってしまい、2ndサーブにはいささか心もとないわけです。
で、結果としては微妙。
打ち方は大体安定してきたんで後は数をこなすだけですな。
肩は痛くなかったんだけど、腰〜背筋のラインに筋肉疲労が来ているので、
多分体幹が弱くなっていると思われ。


試合の方はまぁボチボチでした、ええ。
やっぱ前に出るとセンス無いわ、ワタクシ。
決して仕事できないわけじゃないんですが、ポイントに繋がらないんですなぁ。
この辺も試合数こなして、戦術のパターン覚えないといけないんだろうけど、さて。