ガリゴリ

今期はどうもハードウェア増強予算の目処が立ちそうにも無いので、
ソフトウェア関連で来期にはプラットフォーム移行が必要そうな箇所について、
先行して移行作業を始めることにする。
とは言ってもJDKの1.4→6なので、(今時1.4使ってるwwwとか申すな)
そんなに大きな改修は不要なはず。
とりあえずJDeveloperJDKの設定を変えてコンパイル
なんだけど、早速コンパイルエラー発生。
うーん、先行き不安だ。
しばらく考えた末に、不要な処理はバッサリ削って、
必要な部分のみフルスクラッチで組むことに。
元々必要な共通ライブラリとかは作りこんであるんで楽勝、
と思いきや、各所に点在するMap引数で引渡しの罠。
これじゃどんな型/クラス/項目が渡されているのかわからないよ、ドラえもん
と言うわけで、波乱に満ちた?新プロジェクトの夜明けでした。


ちなみに昨日交渉してた値引きの件は先方で持ち帰り検討中ですた。
来週返事が来るみたいだけど、ウチの上司は最悪値引きが無いなら、
業者を乗り換える、とか、サポート無しで運用する、とか言う始末。
サポート無しなら俺っち責任取らないからね、と先に念を押しておく。