フォアが微妙

と言うわけでとく★テニ。
今日は11人くらい?最近少ないですなぁ。
で、いつものようにラリーでアップ、形式練習、ダブルスの試合、と。


やっぱりフォアの特に打点を前に取ったときにミスが多い、と言うか打ち方忘れてるレベル。
逆に高い打点、食い込まれてるときはフォアスライスで凌いだり、
後ろ足加重のスィングで凌いだり、意外に良い球が打てたりするので不思議。
バックハンドとネットはまぁいつも通り好調で、
サーブについては若干スライスサーブのコツが飲み込めてきた感じ。
スピンよりも高い打点で打つ事と、打球を水平方向に意識するとよさげ。
トップスピンで押し込めない分だけスピードやコース重視しないといけないけど、
まぁその辺は追々練習していこう。


と言うわけで、今日もまだまだ微妙でした。。。
肩の調子が良いのがせめてもの救いですな。
そんなにがっつりフルスィングしてないし。