壊れた

隣のプロジェクトが案の定火を噴いた。
いや運営部門がまともに仕様を決められないんだから、
上手く行く筈が無い、と言うわけで、10月カットオーバーのシステムから、
丸々一つ、サブシステムがぶっ飛びますた。
隣の人はこれから2週間くらい地獄を見そうなふいんき


後、来週〜再来週にかけて仕事が入った。
相変わらず直前になっての依頼なのは勘弁していただきたいところ。


昨晩夜間ジョブで原因不明のエラーが発生したので、
とりあえずロギング仕込んでもらって様子見。
っていうか毎週木曜日に発生する、とかオカルティックだよな。


業務で使っているサブのデスクトップPCが壊れた。
何かOSのブートセクタでディスク障害っぽい?
とりあえず重要なデータは私製サーバのiSCSI経由でバックアップ取ってあったので安心。
リカバリディスクから起動して、回復コンソール→CHKDSKユーティリティ走らせて様子見る。
朝から始めて、何周かCHKDSK走らせたらとりあえず動くようになって一安心。
でも多分コレすぐに壊れるんだろうなぁ。
倉庫に隠しておいた剰余在庫のハードディスクに換装するかなぁ。
っていうかコソーリCPUとかメモリも差し替えたいんですが!