特にやることもなく

社会復帰後、初のリリース作業と言うことでちょっと緊張。
まぁ5分くらいでトラブルも無く終わったけど。


その後、jettyで動かしていたアプリをoc4jに移行してみたり。
oc4jを今度仕事で使う予定があるんで、その勉強も兼ねて、なんだけど、
oracle様の製品は何となく判りやすいんだけど、
微妙に制約とかがあって使い勝手悪いところがあるんだヨねぇ。
設定用のGUIがある割に、全部の設定は出来ないし、
下手に設定ファイルを手動でいじると動かなくなったりするし。
業務で扱ってるから、バグレポートとかも見るんだけど、
Oracle製品不具合多すぎ、パッチ多すぎ、
要約するとOracle嫌いってこった。
大抵は普通に使う分には問題無いんだけどねぇ。