うーん

昨日頼まれてたデータのインポート作業が上手く行かない。
何が上手くいかないって、親子関係・依存性がDataPumpだと上手くいかないケースが。。。
table_exists_actionをtruncateにしてみたけど、依存性がある場合はやっぱり削除できないので、
appendにしてみたら、主キー依存の無いテーブル件数が2倍になって表領域が溢れた。。。
仕方が無いので手動で全テーブルをtruncateして、appendで入れなおす羽目に。
あーめんどくせー。


後、3ヶ月ほど前に受領したサーバ、性能のいい奴だと思ってたら1ランク下の奴だった。
部内のもう一人の担当者と山分けで、ハイスペックとロースペック2台づつ合計4台買ったつもりが、
ロースペック2台が俺に割り当てられていた!
催眠術だとか超スピードだとか(以下ry
まぁいいけどね、しばらく使わないし。