公共機関

午前中は礼服買いに行ったり、家内の親族と昼食行ったり。
その後、町の色々な施設を見物に行く。
体育館やら、ジム、プール、卓球場、テニスコート等が、
町北部にある一箇所に集まっており、町民だと割安で借りられたりする。
多分、週一回程度の利用なら前に行ってた私営スポーツクラブよりも安い感じなので、
落ち着いたら通おうかと思う。
テニスとか卓球とかもできるしね。
っていうか、某サークルでよくご一緒する方とばったり遭遇したときはびっくりですた。
まぁなんていうか徳島狭いやね。


その後、町役場近くにある図書館へ行って、貸出カード作る。
図書館なんてのも来るの久し振りだけど、昔懐かしのSFとかも結構品揃えよかったので、
たまに通おうかと思ってみたり。
最近ゆっくり読書してないしねぇ。
休みの日は午前中にジムかテニスか卓球行って、午後から図書館で読書とか優雅で良いかも。


その後、帰宅して昼寝してから、家内の親戚の家に行ったり晩飯ご一緒したり、甥姪と遊んだり諸々。