接骨院行ったら。。。

日中は家内が体調悪いと言うのでずっと付き添いながら、
パソコンいじってたりゲームしたり。


夕方くらいに前々から家内を連れて行こうと思ってた接骨院へ。
と言うのは、家内が昔交通事故に遭ったことがあって、それ以来腰が痛いとか何とか言ってたので。
ついでに自分もテニスで右肩痛めたのが、半年しても治らないので、ついでに見てもらった。


結果、家内のほうは結構重症で、コルセットはめてリハビリが要るとのこと。
まぁ死ぬような病気じゃないし、治るもんだから、地道に治していくべぇ。
自分の方はと言えば、やっぱり肩のインナーマッスルの一本を痛めているらしく、
中途半端に自然治癒した状態でテニス続けてたので、炎症が慢性化しているらしい。
と言うわけで、しばらくテニスは控えるように、少なくとも上から打つサーブとスマッシュは厳禁とのこと。
それだと試合にもならないので、サークルとかしばらくお休みですな。