上期目標設定&訴訟

まだ色々と未定な状態なんだけど、上期の年度目標立てろ、とか実に難しい。
でも、ここで下手打つと、期毎評価で目標未達成とか書かれて査定に響くから
上手いことごまかしごまかし書かないとなぁ。
隣の席の人は運営部門とか予算・経営上の問題で延期になったプロジェクト担当してて、
結果、査定でプロジェクト未完了ってことで評価下げられたらしい。。。


後、関係ないんだけど、身近なところで企業相手の訴訟があったらしい.
何でも給与未払いの少額訴訟とか.
個人的には企業相手に少額訴訟するくらいなら,
さっさとその企業見限って転職した方が早いと思うんだけどねぇ.
訴訟で勝っても負けても,その企業には居づらくなるだろうし.