引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

と言うわけで引っ越し初日。
嫁さんのご両親に手伝って貰う。
自分と義父は軽トラとデミ男(後ろをフルフラット荷台に変身)で、
ひたすらに荷物を詰めて輸送。
この辺昔の肉作業を彷彿とさせるね。
自分のデミ男には、昨晩のうちに第一陣の分だけ荷物積んでおいたんで、
第一陣は順調に配送できたんだけど、二陣目以降は荷造りしながらなんで、
結構gdgd


全部で6〜7往復くらいして、何とか全部運び終える。
その間に嫁さんと義母さんは旧室の片付けと掃除。
夕方頃には見違えるほどピカピカになっていました。
しかし前回の引っ越しよりは気楽ですな。
業者に頼まずに、自分らで好きな回数往復できるし手伝いもいるし。
いや、前回も搬出時は色々手伝って貰いましたが。。。


確か、前回引っ越しの際、tksmに到着して初日は荷物が届いておらず、
寝袋にノートPC+AirH"で細々と床で寝た記憶が。。。


で、夕方頃にはガス水道電気のライフラインも一通り揃い、
徒歩で近くのショッピングセンターまで買い物に出かけて、
カーテンとか一通り揃えて、何とか生活できる環境に。
しかし徒歩で買い物に行けるのは実にありがたい。


手伝っていただいた皆様に多謝ですな。