うむぅ

特に急ぎでやることも無いので、
例のオーダーエントリーシステムの仕事を進める。
Webからの注文入力、マスタメンテ、注文票印刷、日次集計のExcel出力
あたりが主な機能で、携帯端末等からでも注文入力できるようにしてたり。
で、一通り機能としては出来たんだけど、注文票の帳票レイアウトが若干微妙だったり、
Excel帳票が元々関数とかマクロ満載なので、その辺の調整がまだだったり、色々課題は山積みです。
ちなみに構成は、Web層がWicket、DIコンテナにGuice、ORマッピングhibernate(EJB3のみ)
後、帳票印刷にiTextExcelはJExcelAPIを使ってます。
アプリ鯖は多分、Jettyで、DB鯖はOracleExpressEditionの予定。
この辺は選択肢も色々だから適当に。。。
って、完全に趣味の構成だなぁ。
一応来月から試験的に運用開始予定なんだけど。。。


そう言えば、今朝、始業前に銀行寄ろうと思って、
8:45から開いてるって言う銀行に行ったら、8:45から開いてるのはATMだけだった罠。
とりあえず会社にフレックス出社の連絡入れて、9時までその場で待ちぼうけですよ、ええ。


週の真ん中で中弛みなんでやる気でない。明日から本気出す。


帰ってから某酔っ払い嫁迎えに行く。