コンタクトピザ

午前中は所要のために駅前へ。
久し振りにコンタクトレンズ作りに行きますた。
と言っても常用タイプじゃなくて、使い捨てだけどね。
どうせ仕事中とプライベートの大部分はメガネなんで、
使い捨ての方がコストパフォーマンス良い。
無くしたときとか傷付けても財布へのダメージ小さいし。
で、小一時間眼科で見て貰って、サンプルレンズを幾つか装着してみて、
これでー、って感じ?
まぁ簡単になったモンだ。
ちなみに4年前と10年くらい前に一時期ソフト/使い捨てしてたんで、
まぁ違和感は無い罠。


んで、その後、某氏宅にてピザをご馳走になるために移動。
某氏やら某夫妻やら某警官(嘘)を乗せて、一路鳴門へ。
久し振りに鳴門近隣走った気がするけど、
まぁこの辺は道は比較的判りやすいやね。
で、立派な邸宅にお邪魔して、
みんなで家主さんの作ったピザ&パスタをモリモリ平らげる。
うーん、美味い。多分売り物になるレベル。
んで、その後、酒やら何やら飲みながらマターリ。
うーん、平和な日曜日だ。