マジマジヤッベー

とあるサーバのディスク領域が不足してて、
夜間バッチのファイル取込に失敗してた。
なんてダセーな、激ダサだぜ。


と言うわけで朝から不要なファイルを片っ端から削除。
何でこんなファイルがここに、とか、
何この意味不明なテキストデータは?
とか、個人情報満載じゃん、とか諸々。
とりあえずディスク領域を半分くらいまでダイエットしたところで、
上司に報告、定期的に削除するようにメンテナンスのバッチを、
シェルスクリプトでサクッと書いてみたり。
findコマンドに-mtimeとかで指定すれば、更新日付指定でファイル検索できるんね。


昨日のhibernateに関する調査はひとまず中断。
つまんない障害調査に追われた一日でした。