まじでー

昨日のエラー調査で丸一日使う。
で、結果。
新環境に移行したことに端を発する障害でした。
しかもこんなのわかりっこねぇ、的な?
ググったり公式バグレポートとか探してみても、英語の文献が散見されるのみ。
まぁこういう使い方もそんなに無いとは思うんだけどねぇ。
結果、こっちの幾つかのモジュールに手を加える必要が出てきたわけで、
とりあえず上司にその旨を説明して工数を取ることにする。
まぁやるのは俺一人なんだけどね、結局。


しかし影響範囲と改修箇所を絞り込むのも大変なため、
とりあえず事象を再現できるように、groovyとか駆使してツール化したところで
疲れたので帰って寝る。


そうそう、Wicketをちょっとした管理ツールに使ってたら、
開発の人がWicket使ってる人ガイル、とか言って感動してた。
jsp+servletとか、Strutsなんかより圧倒的に楽なんだけどねぇ。
特に既存のbeanをCompoundPropertyModelで使い回せるマスタメンテとか最適。