粘り腰

テニスのレッスンには間に合わなかったので、
ジムで軽く筋トレしてから壁打ち→よく見かける人らと野試合。
4人のみなので、ダブルス1セットがっつり打つ。
んで、4人中2人が体格の良いハードヒッターなので、
自分は繋ぎメインの方向性で。
基本はスピンで粘って、オープンスペースにスライスを送って、
有利フレーム採った後に、前に出てボレーで仕留めたり、ショートクロス刺したり。
前に出るのは何だかんだで有効、それだけで相手がミスしてくれるし。
後、ハードヒッターな人は相変わらずスライスに弱い。
フラットドライブ打ち込もうとして、全部ネットに引っかけてくれる。


後は前に出てからのトップスピンロブかなぁ、練習したい決め球としては。
ダブルスで、前衛側の上とスピンロブで抜ければポイント率高そうだし、
上を意識させれば、足下狙いやすくなるし。
自分からネットで叩くのが苦手なんで、前対前のポジションでの
カードを多く持っておきたいと思うのですよ。