[日記]珍走団

今日から帰省。
例によって徳島港和歌山港のフェリーに乗って、
そっから国道24号線〜165号線のルートで。
途中コンビニ休憩を何回かとったくらいで特筆すべきイベントも無かったんだけど、
三重県松阪市に入った辺りで、地元のDQNが乗るバイクに絡まれて困る。
なんか信号待ちで普通に2人乗りでちんたらのろのろ走ってたバイクを抜いたら、
凄い剣幕で追っかけてきて、次の信号待ちで罵声浴びせかけてきたり、
漫画みたいにブオーンブオーン、パラリラパラリラ鳴らして威嚇してきたり。
荒らしは放置が大嫌い、スルー推奨、と 2chの鉄則を思い出して完全無視で、
そのままぶっちぎる。いやデミ男で飛ばすって言ってもたかがしれてるけど。
しかし一番堪えた罵声が、「おい、おっさん。聞いてんのか?」
てめぇ、俺はオッサンじゃねぇ、と30歳にもなって言い返せないので、
ぐっと来たけど我慢の子。


で、その後地元の友人と晩飯。
色々近況報告とか世間話諸々に花を咲かせる。
その後、腹ごなしの運動と言うことで、
軽くゲーセンで遊んでから卓球。
ええ完全なテニス打ちですが何か?
やっぱ自称ループドライブはスマッシュの格好の餌食ですな。
んで三十路の体力の衰えを3人で痛感してますた。
その後、深夜までファミレスでお茶して駄弁る。
2時とかもうねめい。