強敵(とも)遠方より来たる有り

はい、強敵と書いて「とも」と読みますねー。
いや、別に来たのは強敵じゃないけどさ。


午前中、近所の病院にインフルエンザの予防接種に行ってきたり。
去年の年度末、10年以上ぶりにインフルエンザに感染して、
38度とかの熱が出て死にかけたので、羮に懲りて膾を吹く状態ですな。
で、病院へ。
待合室でPSPして遊んでると、すぐに呼ばれて、色々と説明受ける。
何か副作用とかアナフィラキシーとか、
色々怖い症状が出る可能性がある旨の説明を長々と受ける。
多分、病院版のPL法みたいなもんなんだろうなぁ。
インフォームドコンセントとか何とか。
まぁこの前のマンナンライフとか、割り箸事件で、
説明してもアホは判らないから無駄だし、
司法もそれを認めるような感じだったみたいだけどさ。
やらないよりはましなんだろうな、JK。


で、注射は一瞬で終りますた。
帰って安静に夕方までゴロゴロ。



夕方から某氏が某所の忘年会とのことで、駅前まで送っていったり。
その後、カナディから電話が。
「今tksmに来てるんだよ、どうせ暇だろうから来い」
「は?今忙しいんすけど」
「うるせーばか。じゃあな」
とか相変わらずな調子。
とりあえず行ったら、駅前ホテルのロビーでカナディとその嫁発見たまごっち。
んで、某氏の忘年会の終わりに重なってたので、
4人で隣駅の佐古のゲーセンへ。
3rdとか久し振りにカナディと対戦。
勝率は50%くらい。まぁ序盤は寒さで手が悴んでたからなぁ。
今日はこのくらいで勘弁しといてやるぜ。
その後、ファミレスにて軽食+だべり。
せっかく観光旅行に来てファミレスとかマジすんまそん→カナディ嫁さん
っていうか帰れよ。


よく判らない一日でした。