ささやき いのり えいしょう ねんじろ!

昨日のポンコツサーバは灰になりました。
嘘です。


っていうか、10年近く前のSCSIのHDDなんて怖くて使えないお。
同じく、そのSCSIカードに刺さってたCDドライブもCDが読み込めないので、
この辺壊れたと見なしてまとめて取っ払う。
RAIDカードにそこらに転がってたHDD挿して、HDDは完全換装。
同じくそこらに転がってたメモリを刺さるだけ刺す。
んで、DebianEtch入れようと思ったんだけど、
最近、EtchとLennyの間のEtchHalfって言うバージョンが出てたので、
そいつを使うことにする。
流石にLennyはまだ使う気になランチ。
んで、とりあえず、netinstの最小構成で入れて、
ssh,apache2,php5,java,tomcat5.5あたりをサクッとaptで入れる。


ちなみにこのサーバ、10年前のポンコツで、
今じゃその辺のデスクトップの10分の1程度の価値しかないんだけどだけど、
CPU450Mhzのを2つ積んでて、RAIDカードも装備、最大でRAID10まで組めるらしい。
なんつーか夢のある構成だよね、よね?


とりあえず復旧したので良しとしましょう、ハイ。