きかん坊

とあるサーバがまた障害起こして駄々こねてるんで、
徹底的に調査しる、と上司から命令受けた。
あーまんどくせ。
とか言う拒否権は無いんで、一通りオンラインのアプリの状態とか、
ログを採取して、サポートに送ったり解析したりして、調査する。
原因は大体当りが付いたんだけど、そっから先は、
パッケージソフトなんで手を付けられないんだよねぇ。


ついでに、月末と言うことで、
月初処理のプログラム更新依頼が山ほど来てちょっとゲンナリさん。
ええやりますよ、やりますとも。
あー来月の月初は初めて動く月次処理が山ほどあって、
不安だー。
不安だー。
不安なので2回言ってみました。
何故ならその月次処理の中核を担う部分を書いたのは俺さm
げふんげふん


閑話休題
何か今日は帰るのがみんな早い希ガス
うるさい上司が得意先の接待か何かで早く帰ったからかな?