上手く行かないもんですなぁ

接続テストに必要なモジュールが無いことに、
当日気付いて、他社に発注。
何やってんだ→俺


んで、隣の部署担当システムでユーザアクセスが集中して、
高負荷でてんやわんやらしい。
とりあえずWebサーバとアプリケーションサーバのhogehogeは、
そろそろVerUpしなさいとゆいたいです
仮の話だけど、Tomcat3.xから5.xに上げると、
一気に負荷耐久性上がったし。
っていうか、ちらっとアプリの作りとか聞いたことあるんだけど、
あの作りは有り得ない、とオモタ。
いやミドルウェア部分の方も有り得ないところが色々あるんだけどさ。
もうちょいシンプルに作ろうよ、と思う今日この頃。


で、ちょっと手が空いた時間に、
Wicket+PicoContainerでちょっとしたマスタメンテ作ろうと思ったんだけど、
Wicekt+Guiceみたいに、WicketのWebApplication内でコンテナの設定する方法探したんだけど、
見つからなかったんで、
GuiceComponentInjectorみたいなのを自作。
中身はほとんどGuiceComponentInjectorのコピーで、
コンストラクタでMutablePicoContainerを取るようにして、
例えばsetterや、@Injectアノテーションが付いてるところに、
各種オブジェクトのインジェクションをしてるところで、
GuiceじゃなくてPicoContainer使うようにする、っと。
よく見るとLazyホニャララ使ってインスタンスの遅延呼出を可能にするプロキシ
使ってるみたいなんだけど、めんどくさいんで省略。
都度、必要なところでDIコンテナからインスタンスを取得します。
尚、JDKが今更1.4系なんで、アノテーションの代わりに、
メンバ変数のうち、アンダースコアで始まる変数に対してDIするようにしてみますた。


って片手間の割りには随分と凝ったことしてんな。
仕事しる→俺