んがーっ

朝一番で某氏をお仕事場まで送り迎え。
その後、昼まで寝てると、某Tえもん氏の電話にて起こされる。
「テニス来ないんすかー?」
「あーもちょっと寝る」
と言うわけで、起きたらハッP午後レッスンギリギリでした。
途中、昼飯食うために吉野家寄ったら、T&Jに遭遇して驚いたり。


んで、テニスのレッスン。
今日の課題は深いボレーの練習でした。
4球ボレーの球出しでサービスラインより深く、コート内を狙い、
一球でもミスったらそこで終了、という感じ。
まぁnPS95使えばボールコントロールは球出しレベルなら問題ないわけで、
少し遅刻して入ったんだけど一発目であっさり課題に成功。
もそっと踏み込んで攻撃的に打った方が良いらしいんだけど、
普段、あんま攻撃的なボレーしないしなぁ。
前に出ると半面を守るのに精一杯とかで、
ネットプレイにはまだまだ課題山積みです。


レッスン後、また例のように試合とか。
今日の自主課題は戦略にメリハリを付けること。
サーバーでは最初の2ポイントはステイバックして深い返球で粘りつつドロップ。
その後はサーブ&ボレーで前に出て、繋ぎのボレー主体で相手のミス待ち、と。
取りたいポイントではクイックなフラットサーブをセンターに入れてエース狙い。
まぁ要はポイント取るまでの戦略を明確にしていこうってことですな。
結果は。。。まぁぼちぼち。
ドロップ、ショートクロス、ロブ辺りの仕掛け球の率が明らかに悪いですなぁ。
反面、ネットに無理矢理出て似非前並行陣組むと勝手に相手からミスしてくれる。
実に優秀なフォーメーションですね、こりは。


んで、夕方、某所に行ってテニスの続き〜とか思ってたら、
朝送迎した某氏から連絡が。。。晩飯買い込んだ後迎えに行って、
晩飯は昼に遭遇したT&Jとプチ焼肉パーティでしたとさ。
某テニスの方へは結局行かず。まぁ次回もあるさ、ゆるーく行きましょう、ゆるーく。
んー腹一杯。