部屋の掃除

久し振りに部屋の掃除をば。
布団干して、掃除機かけて、整理整頓して。。。
って毎週やれよ>俺
お手伝いいただいた某氏には多謝


んで、昼から某ハッPのテニスへ。
行ってみたら、ダンロップの試打会を兼ねたプロコーチ付きのレッスンでした。
久し振りのオムニでしたが、ハッPのオムニはあまり使われていないためか、
砂が多いためか、よく滑りますな。
レッスンのほとんどはハッPのコーチによる球出し練習で、
実際にプロコーチが付いたのはラリー練習数分のみでした。
が、色々指摘も受けたりして、やっぱり自分の場合腰が高くて、
テイクバックでも肩が入っていないことが多いようですな。
いやーわかっちゃいるんだけどねぇ。


そうそう、試打用のラケットをとっかえひっかえしながら打ってましたが、
エアロジェル500、DCリム2.0、4.0の新しい奴の3種類があり、
DC4.0は多分自分には飛びすぎと踏んでたので2.0とAG500を試打。
どっちも良さそうなラケットでしたが、打感が好みではないかなー、とか思ったり。
もっとカキーンって硬い当たりの方が好きかも。


んで、そのレッスン後、某氏他と試合とかダラダラ、
と思ってたら、ジュニアのレッスンで使うのね、ココ。
すぐに撤収して喫茶コーナーのドリンクバーでダラダラ。
軽くジム寄って帰って寝る。