わけわからん

と言いたくなるような障害発生。
いやー、ミリ秒単位のトランザクション制御の途中で落ちるってこともあるんですなぁ。
まぁ対処はウチじゃないしー。
解決方法だけ示唆して帰る。


後、ウザイ奴から仕事の依頼が。
とあるバッチ処理を手動実行させるのがめんどくさいから自動化しろって。
しかも上司からは、手動実行する工数より自動化する工数の方が大きくならんように、
とか念を押されてやる気減退。
手動実行する工数って毎月2時間とかジャン!
1年稼働分の工数を削減します、とか言ったって24時間=3日/人の工数。。。
まぁ修正自体は2時間で終ったから良いんだけど、
こっからリリースまでの(仕様書とか作業依頼書とか)作業がめんどくさいんだよね。
っていうか、もうこの仕組み、足かけ6年放置されてたみたいなんだけど、
修正するならするでもっと早くに取り組もうぜ、とゆいたいです
まぁ開発担当の俺がやるべき、とか言われればそうなのかもしれないけど。