基準、軸がぶれないこと

だってアンタがこうしろっていう基準定めて、こうしようって言ったのに、
それに沿って計画立てて立案したら、それは運用面でどうかと、
って明らかに軸がぶれてるじゃんよ。
と言いたいところをぐっと堪えて、新基準に沿ってリテイク。
うーん、こういうのは人の好みとかも出てくるからなぁ。


他社との結合試験が上手く行って嬉しい。
前回、同系列のテストだと、ここで3回リテイク出て1週間くらいかかったもんなぁ


しかしbeanShellの便利なことよ。
groovyとかに比べて仕様がJavaに近くて移植性が高いのと、
必要なランタイムが少ない(bsh.xxx.jarのみ)とか、その辺が魅力かなぁ。
動的にクラスパス設定できたりするのもテスト時には便利便利。