気がついたら

昨日ので一仕事終えてふー、オワタオワタ、
とか思ってたら、まためんどくさい作業が降ってきてゲンナリ先生。
まぁ仕方ないんだけどねぇ。
何か担当業務の割り振りを間違えてるんじゃないか、とか思う今日この頃。


そして今期もちゃんとボーナスでますた。
但し、ご存知の通りの業績不振なので、かなり少なめですが。。。
今年は例の大赤字出してるプロジェクトをごっそり斬り捨てる方向性みたいなんで、
次は沢山出るといいですなぁ。
まぁ前の会社みたいに出ない、とか寸志(お札が1枚、種類は想像にお任せします)
とかに比べれば全然天国と地獄だけどね。


そして、幾つかの部署が共通で利用する、とあるシステムのリプレイスに関するキックオフ。
ある部署のおっさんがごねる。
「なんでウチの部署にあらかじめ相談が無かったんですか!」
→(いやだからそのためのキックオフだろーが)
「これによって部署間の費用分担が変わると、ウチの部署の原価が。。。」
→(うるせーばか、トータルで安くなるんだから良いだろが)
結局、よく判らないままに、合意取れずに終了。ウゼー