あちー

流石に暑い。
後、サークルの人とラケット交換。
こっちがウィルソンのnProOpen 100で、向こうがHEADのFlexPoint Instinct
どっちもピュアドラスペックなんだけど、
nProはトップライトでネットプレイ向き、
Instinctはややトップヘビーでストローカー向けだとオモタ。


何試合かしたけど、今日の面子だと上手い人ばっかで、
自分が入るとその中では大分見劣りするナー、と感じること仕切り。
とりあえずサーブとストロークはギア変えてもガシャらないように要練習。
速いフラットサーブは安定しないんですよねー、まぁ当たり前ですが。。。


リターンはとりあえず安定して返せるように。
自分の場合、怖いとフォアバック共にスライスで逃げる癖があって、
そこを徹底的にポーチ狙われました。
多分、トップスピンも混ぜないと、とか思いつつ、
同じスライスの構えからスライスロブで凌いだりしてみたら、
そのロブが浅くなって叩かれる悪循環。
まぁ何が言いたいかっつーと、
練習でやってないことを試合でやろうとしても無理、と。