迷い

打つときに、迷うと大概ろくな目に遭いませんな。
例えば雁行陣相手で、前衛のポーチに捕まって、それに追いついて返す時に、
ロブで凌ぐのか、ポーチの進行方向と逆にパッシング行くか、
はたまた後衛側クロスに返すのか、
とか考えながら、結局中途半端な中ロブ上げて、
再度前衛に叩かれて終わり、ってのが何回かあったり。
思い切ってロブで粘る一択にするか、
強引にパッシング行くか、とか最初から決めていった方が良いプレイができるかとオモタ。


後、バックサイド低い球が来たときに、
何でも片手バックで返そうとするのは悪い癖で、
両手バックで持ち上げるのも練習しないとなー。


某氏のボレーは見た目より鋭いスライス回転がかかってるので、
バウンドしてから伸びて滑ってきます、要注意。
ラケットがスピンかかりやすいんかね。