障害

朝、何か悪い予感がして出社したら、
いきなり障害報告。
まぁ直接俺っちに関わるところじゃないけど、
シマが被ってるんで一部作業手伝い等。
で、そいつが一段落したら、今度は基幹系で月次データの不整合があるとかで、
呼出食らって色々とログ収集とか計算とかで調査に。
それが終わって午後から、何か隣の席の人が更新したシステムで不具合が出て、
上司とガミガミ揉めたりしてうるさかったり。
自分はと言えば、平和にプログラム修正とかしてました。
いやー明日は我が身、かな?


手前勝手な他所の部署の依頼を受け流したりしながら、
気付いたら夕方。
作成停止してた別件のプログラムいじりを再開して、
きりの良いところまで終わらせて帰って寝る。
うーん、Excelなんか嫌いだ。