シングルス

と言うわけで、30-0の練習へ。
何気に隣で他の社会人サークルもやってたみたいで、
知ってる顔がちらほらありました。
で、練習。
フォアは相変わらずだけど、
打点に顔を残すことを意識したら良い打球が打てましたな。
バックハンドについては、構えて強打出来るときは片手、
食い込まれたら両手、とかやってたらアベコベに。。。
仕方ないのでとりあえずスライス、とか。
とっさの時に両手が動きません→不器用な俺


で、練習のスパーリング相手とか、試合とか、
その辺をボチボチ回っておしまい。
サービスゲームが全然キープ出来ないのは課題ですねぇ。


その後、某氏とコート借り切りでシングルスの試合を。
結果は6-0、6-1で完敗。
まぁ百戦錬磨の兵相手だししゃーないわな。
ポジショニングすら怪しかったし。
ダブルスよりも少し後ろ気味、打ったら必ずセンターに戻る。
この辺がとりあえず違ったのは判りました。実践できてないけど。
自身得意のサーブは普通に返され、2ndサーブは叩かれたり、
ドロップ返し食らったりで散々。
反対の向こうのサーブは触るのがやっとな感じ。
まー一言で言えばまだまだだね、って感じですな。


良かった点と言えば、サーブ→リターン→三球目攻撃で、
何度かそれっぽい攻撃パターンがあったこと、
リターンは両手ハンドが向いてること、
後、スライス、サーブ&ボレー、チップ&チャージなんかは
もっと積極的に試しても良いかも。


しかし疲れた。
1セット一方的な負け試合でもこんだけ疲れると、
普通に勝つためにはどんだけ疲れることやら。。。