弱点発見&結局のところ

土曜日に遊びに行くので、テニスのレッスンを振替で受講。
で、受けてて自分でもどうかと思ったのが、
短いチャンスボールを前に詰めて叩く練習。
球出しなのに吹かしてアウトか、ネット引っかけるか。
多分だけど、前にスクエアスタンスで詰めるステップが下手なのと、
肩が上がって無くて横振りスイングしてるつもりが、
アッパースイングになってる可能性。
同様の理由で高い打点叩くのも苦手。
フォアスライスで凌ぐかなぁ。
自分と相対する皆さん、高い球をフォア側に打たないでくださいね。


両手バックハンドも不調で、スピンかかりません。
な割りにボレーとサーブはそれなりに好調なんで試合ではぼちぼちでした。


で、結局のところ、ボディバランス、これに尽きますねぇ。
上手い人を見ていると、サーブでもストロークでもボレーでも軸がぶれない。
体重移動がスムーズで、ステップも軽やか。
敵は自分の内にあり、ってことですな。