現状否定/肯定

とあるシステム改訂に伴って,
一部の関連システムの変更を検討している旨を説明したら,
エライ剣幕で反対された.
将来的な展開を考えていないだの,
仕事を趣味でやっているだの何だのと,散々もう.


少なくともこの部分に限って言えば最適化できて,
業務も減るし,明らかにシンプルで高パフォーマンスな方に改修できるんだけどなぁ.
反対されてる理由が,現状変えるのが怖いのと,
何となく気に入らないから,っていうだけにしか見えない.
まぁシステム設計なんて正解は無いんだろうけど,
より簡単で判りやすい方にシステムを整理していくのもシステム屋の仕事じゃなかろーか.


やる気出ずに,現状構成のままで何とかやろうという方向性で,
後ろ向きに善処する方向性で検討中.
余計なことは何もしない,言われたことだけやる,これが一番,と.
悲しいけど,これお仕事なのよね.