対抗戦

まぁいつもの野試合の延長みたいなもんですが,
サークル対抗戦に微力ながら参加してきました.
男子ダブルスで相方がたいせーさんなんで非常に心強いですな.
っていうか自分頼りまくり.
ちなみに彼はサウスポーで非常に足が速く,コートカバーリングに優れる人で,
特に両手バックハンドストロークの安定性には定評があります.


肝心の試合展開の方はと言えば,
自分のサービスゲームから始まって初っ端いきなりブレイクされ,
続くリターンゲームも取られてこれはマズイかな〜?とか思ってたら,
そっから怒濤の5ゲーム連取.
そこで,「後1ゲームっすよー♪」言うたら,
たいせーさん曰く「そう言うと負けるからやめときましょー」
うん,確かに.
で,案の定1ゲーム落として,結局6-3で勝ちました.


反省点としては,いつものごとく,前後の動きが弱いんですよねー.
サーブ打った後も雁行陣のままで,並行陣に行こうとしないし,
ロブ上げられると咄嗟に後ろに下がれないし.
逆に自分のあげるロブは浅くて叩かれることが多かったのモナー
突き玉打とうよ>オレ
後,試合中はほとんど打つ機会無かったけどフォアハンドがヤヴァイ.
原因はグリップ感だと思われ.
普段は薄めのセミウェスタンで握ってるんだけど,
ラケット変えてからいつの間にかイースタンになってたりして...
アップ中のラリーで有り得ない打球を量産しちゃいました...
やっぱラケット変えるとすぐには馴染みませんねー.


良かった点...ドロップショット決まったのと,
サーブがまぁそれなりに良かったのと,
(1回ブレイクされてるしダブルフォールトも多かったけどね),
まぁそなかじ...ポイント決めは相方に頼り切りでしたからなー.


あーだこーだありますが,まぁ色々と得る物の多かった一日でした.