復帰

と言うわけで無理を押して出勤.
いや,もう熱下がってるし大丈夫なんだけどさ.


で,取り急ぎ,火急な問題とかはないんで,
平和に溜まってた事務処理とか,システムに関する質問とか,
その辺をボチボチ潰して過ごす.


ついでに次期システムのプラットフォーム検討の一環と称して,
Spring Frameworkの勉強とかもちょこっと進める.
けど,ウチの上の方に説明するのめんどくさいよなぁ.
開発主体でないとDIのメリットって見えにくいし,
既存システムの縛りがあるところだと導入しにくい希ガス
いや,技術的な意味でなくて,政治的な意味で.


と,まぁそんなことをぼけーっと考えながら,
早めに帰って寝ましたとさ.