コーダー!

と言うわけで昨日の帰り際に押しつけられた無理難題を解決すべく,
コード書きを開始.
今回の環境はよくあるServlet環境なんだけど,
既に幾つかのアプリが動いてるんで勝手にたくさんのJar入れるのまずい
ってことで,簡単なテンプレートエンジン作って,それでViewを構築.
うん,ページ遷移の辺りがぐっと簡単になった希ガス
テンプレートに対する操作はMapのみなんだけど,
Listや配列要素も無いと本格的な使用には厳しいよなぁ.
この辺はVelocityとかGroovyのソース読んで真似してみようっと.
ちなみにエンジンは1個のクラスのみの超簡単プログラム.


ログイン認証はちょっと迷った末にServletFilterで実装.
この辺は既存のログイン処理との絡みもあるしマンドクセ


んで,組み込みServletコンテナにwinstone入れて,
tomcatとかが入ってない環境でもスタンドアロンで動かせるようにしてみる.
とりあえず動いてDBや別のサービスに接続して,
必要最小限の動作するところまで組んで,
後は細かい仕様待ち.