今年最後の

と言う表現が似合う時期になって参りましたが,
今年最後のシステム更新を実施.
今回はテストもきちんとしてるし,
コードレビューもばっちりしてるんだけど,
ほぼぶっつけ本番に近い形で1週間くらいで形にしてるんで,
結構不安だったりして.
特にシステムを停止できる時間が極端に短いので,
更新手順が慌ただしいことこの上なし.
まぁ瞬殺だけどね.


その後,超古い,先週で役目を終えた退役サーバの撤去作業.
どれくらい古いって10年選手くらい.
いくら何でも長持ちしすぎだろい,って感じ.
撤去自体は数分で終わり,予備機共々評価機として再構築のために,
開発機マシンルームに搬送,そのままOSのインスコとか色々.
2台同時に別なRetHatクローンを入れてみたんだけど,
ほんとにクリソツですね,これ.