片手バックハンドに戻しました,一部.

と言うわけで夕方から某所にてテニス.
何か普段,某ハッピーで見かける女の子が隣で練習しててびっくり.
いやぁ全く奇遇ですな.


後,某焼きそば屋さんから3人ほど参加していただき多謝.


練習の方はと言えばまぁ普通に.
大見子のコートはオムニでボールが弾まないので,
ストロークは片手バックに戻してみました.
確かに両手よりラケット一本分くらいリーチあるのを再度実感.
食い込まれたら厳しいけど,打点を把握できている分には全然行けるかと.


で,そのまま試合に行ったら,リターンがフルボッコでした.
原因はリターン時に片手バックだと,ちょっと厳しいサーブが来ると,
食い込まれて打点が遅れるからなんですな.
と言うわけで今日はリターンが両手,それ以外は片手,と言う変則スタイルに.
明日のクレーコートでは大きくバウンドしてくるんで,ストロークも両手にする方向で.
いつかは両方極めたいですなぁ.


サーブもフラットとか速いのをたまに交えて,
スライス,スピンと狙い球を絞らせないようにしたり色々と工夫してみたり.
一緒に組んでもらったダイモンさんが頑強いこともあって今日は割と勝てました.


反省点と言えばボレー.
試合になるとポーチに出るポイントでためらっちゃうんだよなぁ,とか,
前衛ポジションの場合に相手のネットプレーに対するフォローが出来てないとか.
いっそのこと,後衛専門職になった方がマシだったりして.