山の中へ〜山の中へ〜行ってみたいと思いませんか?

いや,思いません(嘘)


と言うわけで近所のマイミクの某氏と一緒に,
土成の山奥へたらいうどんを食べに行ってきました.
環状線から県道12号線に乗って西に向かい,
同318号線から北上,と言う実に判りやすいルート.
道中,強風に紅葉が舞ってて,中々綺麗でした.
で,道の駅どなりについて,世界最大?のたらいうどん用たらいとか,
ペーパークラフトとか色々見物.
ちなみにここの河原は桜の名所でもあるらしいので,
4ヶ月後くらいにまた行きましょう.


んで,たらいうどんのお店中ノ屋さんへ.
ちょっと河原の方に降りていったところに食べるところがあって,
川のせせらぎを眼下にたらいうどんと釜飯が食べられます.
(もっとも今回は窓際席が取れず,だいぶ遠目の見物になりましたが)
たらいうどんは讃岐うどんの例に漏れず,腰が強く硬めの麺で,
故郷の伊勢うどん(箸で切れる程柔らかい)とは対照的でした.
ってゆーかたらいうどんとか初めて食べるし!
普通に出汁の効いたかき玉入りのうどんつゆに付けて食べるんですな.
釜飯も濃い出汁味でお焦げもしっかりあって美味かった!


その後,お茶飲んでゆっくりしながら,テニスに向かう.
行き先はまたしても大見子の山奥なんですな.
んで,テニス.
明らかに寒い!
風があるし,冷たいし,そもそも気温からして肌寒いし.
これが山の天気か...と.
一緒に行った某氏,寒風の中待たせてすんまそん.
他の人も寒かったし,風邪とか引かないといいけど...
肝心のプレイの方はまぁまぁぼちぼち.
試合の方で妙に勝てない病は相変わらずですが,
原因は多分ボレーの精度にあると踏みました.
後,スライスリターンをポーチで狙われ過ぎ.


その後,待たせた某氏とラーメン食いに行って暖まる.
何か久し振りに辛口ラーメン食べた希ガス
今日は麺類食べまくりで炭水化物充填しまくりですな.
それにしても寒い!
今日は暖かくして寝る方向性で.