夜間

今日は泊まり込みでメンテナンス.
深夜にしか止められないんだから仕方ないよね.
と言うわけで,日中は普通に勤務.
仕様の詰めやったり,不具合調査やったり,って感じ.


夕方から活動開始.
メンテ中に動くと困るジョブの停止とかを事前に準備しておく.
日付が変わる頃にメンテ開始で,業者の人に入って貰う.
後はほとんどこちらはやることなくて,
作業立ち会いとサーバの電源上げ下げとかくらいなんだけど,
やっぱ本番環境で稼働中の最重要(多分)サーバを直接いじって,
電源落としたり,サービス落としたりするのって緊張するよね.


後,丑三つ時の一番眠い頃に,
当直交代の移動中,エレベータの中で,
同僚の女の子がやたら可愛く見えました.
これが割り箸理論って奴ですね  <それは釣り橋理論


何点かトラブルはあったものの,
無事時間中に作業完了しますた.
うーん疲れたー.
こういう徹夜作業とかは年に1回くらいに抑えたいもんですなー.