本日の成果と課題とか?

と言うわけで某焼きそば屋店長のタマさんの紹介で,
とあるテニスサークルに飛び込み参加.
なかなか上手い人が集まってました.
軽くミニテニス→ラリー→ボレスト→試合,と言った感じで,
後は延々と試合を.


自分の方はと言えば,久し振りなオムニコートに足を取られて,
(普段のハードよりも滑るんですな)調子悪し.
筋肉痛もちょっと残ってたしね,と言い訳の材料.


試合の方では,これまたいつものようにサーブとストローク主体.
バックハンドスライスとかロブボレーは相変わらず嫌らしいところに入るし,
サーブもオムニコートであまり跳ねないとはいえ,それなりに決まってた模様.
何発かそれっぽいパッシングショットで抜いたり,
スライスサーブでワイドにノータッチエース取ったり,
一応見せ場らしいところもそれなりに.
ボレーは相変わらずヘマってましたが.
後,最近不安定なフォアは,フェデラーみたいな感じで
打点を見ることを意識したら割と安定したような希ガス


後,何回かタマさんと組んでもらって試合したんだけど,
これまた悪い癖で,上手い人と組むとお任せモードになって
(特に自分が前衛時)ポーチとか出なくなるんですな.
その他,タマさんとラリーしたときに何発か
強烈なのを打ってもらったんだけど完全に力負けしてて,
まともに返球できてませんでした.
あれくらいの鋭いのを打てるようになりたいもんですな.