やってやるぜ...いや,やってられん

Aさんが元々作ってたシステムを引き継いで,
Bさんが追加で色々作ってるシステムがあって,
おいらは今回そこの末席にくっつく小さなサブシステムの設計をしてるんだけど,
どうやってもAさんの設計スタイルとBさんの設計スタイルがマージできない.
例えばAさんはサブシステム毎にメニューを分ける設計,
Bさんはサブシステムも全て一括でメニューを表示する設計だったり.
しかもログイン認証や共通ライブラリ他,色々と揃ってない.
で,Aさんに助言を聞いた後でBさんにレビューを受けたら,
案の定,矛盾が...
どないせーっちゅーねん.


え?そこはデノさんの判断で?
いいのかい?俺に任せると変な俺様フレームワークとか作っちゃうよ?
多分,作ったら作ったでA,B両氏から勝手なことするな,とか叩かれるんだよね.
どっちもこの業界長いみたいだからプライド高いしさ.
まぁ適当に折り合い付けるさ.


...こういうとき,折衷案を好むO型って損やね.