ラグナロク

FFでは最強の武器として有名な奴ですが,
今日のはスパロボ
α外伝のラストステージで敵がひたすらに硬いところですな.
っていうかラスト3面の難易度はやっぱ高い.
超電磁ロボクラスでもあっさり落とされるし,
V2やDXクラスのMSにでも攻撃を当ててくるし.
と言うわけで,アンセスターとの決戦ステージでは,
最初に激励シフト敷いた後で,アムロ@Hi-νを真ん中に,
にフル改造カイザーと,グルンガストをお供にして,
囮として特攻させました.
援護+指揮官で硬いし当てるし,でもう無双状態.
で,調子に乗って後ろからハイエナしようとした,
超電磁ロボとかが集中砲火喰らって沈む,と.
援護攻撃/防御が無くなると後は楽なもんですが.


シュウのネオグランゾンはしんどいけど,
まぁ言うほど強くはなかったですな.
寧ろギルギルガンとの戦いでHP回復されすぎの方がしんどかったり.
当てても当てても減らないし.
後は精神コマンドで回復しすぎなボス連中とか?
外伝も2周したし,もうお腹いっぱい.
しばらくスパロボから離れて普通のRPGとかやりたいですね.


# それにつけても捏造マスゴミ売国民主党は滅ぼさなければならない。