塗り絵

ダメな社員が打ち合わせで暇なときにやること.
最近,打ち合わせがまた増えてきたんですが,
暇なときには配布されたレジュメで塗り絵してます.
と言っても流石に遊んでると何なのでキーワードっぽいところを見つけて色を塗っています.
自分に関係しそうだったり危険なキーワードは赤で,
何となく重要そうな議題やキーポイントは青,
その他,話者がここ重要,みたいな言い方したところは緑で塗り絵.
このために4色ボールペンを持ち歩いてます.
ってどっかのGTDとかLifeHack関連のサイトからの受け売りなんですがね.
一応,端から見てる分には非常に熱心に話を聞いてるように見えるし,
とりあえず興味が無くても,それが結果として残るし.
で,打ち合わせが終わった頃にはカラフルな資料のできあがり,と.
終わったら線引いたところを分類して適当なテキストファイルにまとめて,
My議事録の一丁上がり,と.