お客さんに監査官?どうも、翻訳機の調子が良くないのか?

そんなわけで朝からシステム監査のお手伝い.
各システム担当者に聞いて回って,セキュリティ的にまずいところが無いか,
チェックシートにまとめていったり.
「あーここの部分入力チェックとかしてないっすねー」
「この処理ってもしかして一般ユーザでも使えちゃうんですかー?」
「おや?このデータってここで修正できちゃまずいんじゃないっすか?」
みたいな?
自分がやられたら切れるな,こりゃ.
しかも部署で一番のペーペーにいちゃもん付けられてる訳ですし.
って自分の担当システムもその目に遭うわけですが,近日中に.


何か他人の仕事横取りしたような気がしてちょっと気が引ける.
っちゅーか面倒なことしたくないだけなんですが.


最近,19時くらいになると無性に眠くなる.
で,眠気覚ましにペプシコーラを一気飲みする,と.


後,阿波踊りの期間中は某テニスはお休みなんで,
心おきなく(?)残業して帰る.


そんな仕事漬けの一日でした.