夏休み

明日から先輩が夏休みに入る.
なので,今の持ち場の主担当は自分になるわけで,
責任重大ですぞー,こりゃ大変,って感じ?
昨日書き出したTODOリストに沿って,
午前中に2つ潰して,午後一でもう一つ打ち合わせ開いてその場で潰す.
残りはN発!これくらいサクサク進むと気楽だなー,っと
TODOリストきちんと作らない状態だと,
何から手を着けて良いか判らなくなって混乱しちゃうんだよね.
自分,優柔不断ですし.


そんなわけで調子よく問題解決,これがソリューション?とかいい気になってたら,
腰を折るように不具合発生.
何か上流のデータで知らないうちにフォーマットの変わってたのがあったらしい.
修正するならウチのところしか無いんで仕様をよーく確認した後にコード修正開始.
5分後,修正完了.流石俺様.
これで動く,よいしょっと...
あれ?ここのコード,気になるな.
ちょっと手直しして,っとこれで効率的な処理が...
ん?ここの変数の命名規則は美しくないな,
君ぃ,コーディングはもっとエレガントに行うべきだ.
と,気付いたら1時間くらい経ってました.
もちろん単体テストは無事に終わりましたが.


その後,ミーティングに参加して後ろの方で昼寝(嘘)
その結果を受けて,明らかに仕事やりたく無さそうな人らを尻目に,
自分のやることだけとっととまとめてTODOリストに記入.
ここに書いたTODOは40秒以内に終わる,とかデスノートみたいな効果があったらいいのになー.


なんか時間が中途半端に空いたんで,
勉強がてらに某開発環境をいじってみる.
これはなかなか面白いですなぁ.
いやVisualStudioと比べてどっちが,っていうのは微妙ですが.